忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日

土日は土沖合宿@鳥御殿にいってきました!(わりとイイ目みてきたんで披露するのもいやらしいかな?クスとか思ってたんですが赤裸々にレポートされてたんで勢いにのってみた)
「あんまり土沖の話できなかった~ん」て不完全燃焼気味なのも否めませんが、いや実は結構していた。してました。
家主、「その話はまだ続くのかナ?」という合宿参加者の視線にさらされながら、ずっと「ある人物と私の求めるカッコイイ土方さん像との相違」みたいな話してた。覚えてる。なんですか参加者は皆、記憶をなくしたの?それともあれか?KY(くうきよんでる)のか?
枕を並べて、できできにできているひじおきの話をしたじゃないか・・・夜を越えて、朝日にキッスするまで話続けていたじゃないか・・・!!
まあ私は「さみい」って理由で自宅帰ったけど・・・(だから推測なんだけど・・・)

ほかにも紅桜編みて黄色い悲鳴を上げたり柳生編みて「剣に死に剣に生きるのがさむらいってもんでさァ。ならば」→「女も剣で奪っていけよ」
ていう僕ら打ち合わせしてきました。な土沖のモノマネを、できるようになるまで巻き戻してみたり、したじゃないか・・・!!?


<思い出語りに見せかけたこれ見よがしな自慢>
・家主は作風同様、相手に餌を与えすぎだと思います。コロッケおいしかったです。そしてアイスは大好きですが、その数時間前にお惣菜二種と焼き立てスコーンとチーズケーキを摂取していたのでいくらなんでもお前さん、と思いました。アイスはうちでも食えるんだよおおお!スコーン食わせろ。
・殺女(コロスケ)さんのチーズケーキおいしかったです。それと赤いコートがお似合いとかぶん殴りたい若さ&かわいらしさだと身悶えしました。メモに描かれた沖田とQB、ありがとうございます(あげますよ、とか言われてないけれど持ち帰ってきました)
・もこ美ちさんは予告通りチョコ持参でいらしてたんで「できる」と思いました。一番最初に手を伸ばしてすみませんでした。例によってカッコイイ山崎さんと服を着ている沖田のメモ、私が貰いました。ありがとうございます。
・ツムジさんから貰ったフォンダンショコラ、一口食べました。おいしかったんですが、その食べ残しがどっかにいってしまいました。探したんですが見つかりません。あれちょっと生っぽいですよね?腐りますよね?心配です。
・一生懸命模写した土方さんをドヤ顔で披露したのに「似てねえ」と一蹴された私は模写マスターになるべく今日もペンを握るのだった・・・(いまいち生産的じゃない)


お持たせの用法について指摘がありましたので一部削除しました。
(AさんがBさん宅に持ってったおみやげをAさんも一緒にいただく、て意味だと思ってた)(教えてちえぶくろ)
以上。
PR