忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日

「沖田隊長のドヤ顔」とか今更ながらぽわわわわ~んとなりますね。モエで。ほんとにドヤ顔をしているのか、山崎の被害妄想なのか・・・
仏像は見る人によって、泣き顔に見えたり笑い顔に見えたり、はたまた怒っているようにも見えたりするっていうけれどつまりは自分の感情というものは意識しないところで他者に反映してしまっているっていう(このへんもっともらしく語ってみたけれど真面目に聞かなくて大丈夫です)


ところで、きょうびお店でアイスカフェオレを頼むと混ざりきらず白(牛乳部分)と黒(コーヒー部分)の境目が見えるじゃないですか。あれって土沖っぽいですよね。
というのは軽いジャブとしてですよ。
私は先日から「土方という昭和に生きるヒーロー」について考えていたんですが、以下箇条書きで設定をご紹介します。まあ聞いてください。
・土方さんはミステリアスな魅力あふれるカリスマ(このへん設定あいまい)(しょっぱなから)
・沖田はごく普通の高校生。放課後や休日は親代わりに育ててくれた叔父の店の手伝いをしている
・ある日のこと、真黒い革のロングコートとサングラスという黒ずくめのいでたちの土方と、制服姿の沖田が曲がり角で衝突するところから物語ははじまる
・再会はライブハウス
・土方が無限度数のテレカを沖田にあげたりする
・「お子様にはアップル・ジュースがお似合いだな」とか言う
・「俺じゃ遊びにならない?」「・・・マジになっちまうから、な」とかネオンの下で語り合っちゃう
・別れ話が持ち上がった際にはルージュ(※浮気の物証)で姿見に「バイバイ。」とか書いちゃう
・最後はクルーザーから海へ花束を投げる(なんとなくかっこいいから)

たぶん最近のBGMが昭和のアイドルグループのベストだからこんなんなっちゃってんだと思います。アドレナリンが過剰に出ている。
PR