忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日

眠くて仕方がないものの、ここはひとつオンリー感想文など書かねばなるまい(鼻息)

というわけで、本日7月13日は待ちに待った土沖オンリーの日でございました。
やるこたやったぜ、という実にすがすがしい朝の目覚め。そして漠然としたせつなさ・・・(早い)
現地集合。浅草駅周辺で「今どこ居るの」とチナさんらと連絡をとるもヨクワカラン
結局私はそのへんにいたオッチャンに道を尋ねつつカートを引いた若い女性たちを目で捉えつつまっすぐに道を進み、10時ピタリ?くらいに会場入りしました。
数分遅れて合流。心細かったじゃないの!バカ!

せかせかと準備を進めていると瞬く間に開場の時間がせまって参りました。
ここで始まるアイスブレーキングタイム。しかしモジモジしてしまうシャイな我々。しかたないんだ。スタッフさんが熱く指導をしてくれようが、レクに使用するための煎餅(※サークル席に事前に配布されていた。「マヨマスク装着☆」の掛け声とともに目隠しのジェスチャーをするためのもの)がどこにいったか見当つかないくらい混沌とした席になっていたんだもの。

あ、あと設営のあいだ、お隣・後ろの席の方にたびたび椅子ガタガタぶつけてほんと申し訳なかったです・・・

拍手とともに開場。
とりあえずチナさんには購入必須と仲間内で見解が一致したサークルさんのとこに走ってもらう。しかし認識の違いにより「アレ買ってくれた?」「え、それも買うんだったの?」という内輪もめも。おつかいの打ち合わせは密にしておくべきだな、と深く反省。
とはいえなんだかんだで入手できてよかった・・・泣くかと思ったよ。

一般入場でウサミさんとノラちゃんが来てくれたので、お買いものお買いものとランランランとサークル席から飛び出した私はもう自由でした。買った。ちょう買ったわ。事前チェックの意味ないだろう、ってくらい買ったわ。
幸せに両手を塞がれては陣地に戻り、また華麗に出かけて行くハンター。ハンターだった私。寓話の中なら確実に乱獲が過ぎるって理由でなんらかの制裁を受けるレベル。ガンガン狩った。
※私の収穫した本が雪崩を起こし、サークル席から通路に流れ出たそうで。「通りかかった人の手も借りて拾ったよ・・・」す、すみませ・・・ありがとうございました親切な方!ここで言っても仕方ないんすけど!

サイト見てます、って言ってくれた方にじーんときました。
ともするとイヤイヤすんません沖田様を貶めたいとかじゃなく精一杯の愛のかたちなんです、とへこへこと卑屈になりがちな傾向にあるので、がんばってくださいーって言われるともう「あなたのために歌います」って気持ちになりましたわ!
ほかにもお菓子貰えてホクホクして、お名前聞きだしたらいつも買ってるサークルさんじゃないの!って気付いてしんぼうたまらん感じでご挨拶返しに伺ったりもしました。
これを皮切りに、今回わたしにしては結構がんばりましたよ。愛のメッセージ送りまくり。ラブビーム出しまくり。
あ、今一人になったぜチャーンス、とそっと影からタイミングを見計らって「愛してしまいました」(※誇張)って言いに。
ほんと、一瞬でサイトの感想を言いつつ颯爽と去るのって難しいですよ。なんか遠目で見ててキモかったよ、ってお友達に評されましたからね。そこまでキモくないって。ちょっとはキモかったかもしんないけど。

あとはノラちゃんと一緒に壁際に凭れてげへへと参加者を眺めたり、世間話をしたり、再び会場を練り歩いたりしているうちに時刻は午後二時へ。
サプライズ!ってことで、巨大な特注ケーキが運ばれてきました。(写真はどっかよそのサイトさんで確認しておくんな!)ジャンケン争奪戦開始!ノラちゃんと隣り合って拳を突き上げ、顔で笑っていてもわりと本気で食う気だったぜ!甘い匂いが鼻につく!
結局負けたけどね・・・。
有名なサイト管理人さんが初戦でケーキゲットしていて、さすがにネタの神がついてらっしゃる・・・と感心しました。これ以上ない適任者。はずさないお方だわ。

午後三時をもって終了。
もうさみしくてさみしくてね・・・ぶっちゃけもう、昨日からさみしかったんですが。祭ってのはどうしてこう・・・
ひとつの場所にこんなに土沖好きが詰め込まれるっていう空間に身を置くことなんて、この先あるのかしら・・・としみじみさみしくってね・・・
まあそれはそれとして、片付けもそこそこに戦利品を両手に携え茶ーしばきにいきました。
ナンパ成功したゲストを交えつつほのぼのと語りあい、今日の余韻を噛みしめる。
ネットってすごいなあ、って今更ながら思いました。いろんな機会をくれる・・・素敵サイトの管理人さんに生でお会いするたび、不思議な感じがします。現実と非現実の境があいまいになるって言うか。(うおう説明うまくねーな)
なにはともあれ、感動したとか心を揺さぶられたとか和んだとかオンライン上で発生したそういう感覚を、直に伝えられるっていうのはありがたいです。行き場のない思いに行き先ができる。まーサイトにあててメール送るって手もあるんですが、「おもしろかったです」の一言だけでメール送るとか、なかなか躊躇したりもするし
・・・私の感想メールはいつでもキモい上にわかりにくいらしいんですがね・・・(それって最悪じゃあ・・・)愛ってどうすりゃスマートに伝えられますか。

遠方からの方もいるってことで、六時頃、解散するべく駅に向かいました。
せつなさMAX。私だけ乗る路線違うってのも輪をかけてせつなかった。なんだよもっと一緒にいたいのに・・・(上目遣い)

こんな感じで楽しい楽しい一日は過ぎてゆきました・・・
手元にある本のタワーにはまだ二冊分しか手をつけておりません。まだまだこれだけの土沖が読めるのよ、と思うとニヤニヤが止まりませんな!ここはヒャッハーって言っとくべきですかなグフフ

スタッフの皆様、サークルの皆様、遊びに来てくれた方、声かけてくれた方、心優しいんだか厳しいんだかのお友達のみんな、ほんとにありがとうございました。
残念ながら参加できなかった人達の分までイベントを堪能したって自負しております。ほんっと、たのしかったです。こんなにたのしくっていいんだろーかーって思ったくらいです。
皆皆様これからも、よい土沖を。
(なんすかこのしめっぽい締め)
それからここを見ているサイト管理人さん、しばらくイベントいけない私のためにどうかサイト更新がんばってください。イエス私利私欲。私もがんばるよ!

PR