忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日

なあにかえって免疫がつく と誰かに背中を押されてもきっと思い切れないすべてにおいて(自由律)


このところ皮膚科に通っている私です。
顔にプツプツができちゃったの、ってやかましいですね。
コストパフォーマンスが悪い奴だという自覚があります。この時期はそろそろ鼻炎もひどくなるしね・・・(※もちろん耳鼻科にも通っている)
そんでまあ、先日は皮膚科の待合室で二時間待ちました。もっててよかったDSi。正直もう途中で帰ろうかと思いましたがここまで待って帰るのか?二時間を無為にするのか?と葛藤して、結局診察まで待ちました。
ようやく呼ばれて診察室の椅子に座ってまた待たされました。
「こんにちはー」
「はいこんにちは、ええと検査の結果と湿疹の治療でしたね」
と顔突き合わせてからも、先生てば机の上の資料ガリガリ片づけるの。私はここにいるよ、私を見て、と報われない自縛霊みたいな心境になってぼーっと周辺にある調度品とか見まわして、「ブティックやまざき」提供の月めくりカレンダーに和んだりしてもまだ先生は私のことを放置し続け。
まあそのあと、ようやく診察らしい診察がはじまりまして、かと思えば最終的に
「だからこれからの建築は外断熱を強制、ってしちゃえばいいんだよね」
「ためになりました」
と、住宅豆知識を身につけて、お話が終わっていました。ためになったけれど、先生のためになるお話、はじまってから実に十五分たってた。ひとりひとりにこの話をしていたのならば納得の待ち時間。
でも私今のところマンション買う予定ないです先生


それでお薬を処方されて、せっせと服薬しているところです。
耳鼻科皮膚科あわせて、なんと一日29粒。あほかと。
「ハイ!土方さん。あらあなた、一度にそんなにメディスンを飲むの?」
「ああ、ちょっとあちこち調子が悪くてね。年はとりたくないもんだよ、メンテナンスが大変さ。その点総悟、君はまだピチピチだし、見るからに健康そうでうらやましいよ」
「いやあね年寄りぶっちゃって。あらでも、なんだかほんとうに顔色が・・・メディスンの飲み過ぎで、胃が荒れているんじゃない?」
「そのときは胃薬を飲むよ」
HAHAHA!!
いや洒落なんねーす。
PR