忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日

大阪旅行満喫してきました。
はしょって書いたようで長いレポートです。(たぶん読んでもそんなに役に立たない)
思ったより長かったのでたたんで隠しておきます。


お友達に新幹線とホテルのパックツアー(ていうの?)予約してもらって、金曜日の夜から新幹線で大阪入りしたのですが、新幹線の中で寝たら怒られました。なんぞー
なんだかんだで四時間かけて凍えるような大阪に降り立って、宿泊地についたのですが、そのホテルがすごかったです。
入口が怪しくボヤ~~ンて紅にライトアップされてましてね・・・フロント付近の照明機器もデコラチブだし、なんかフローラルなんだかエキゾチックなんだかなお香もたいてるし。エレベータのドアも赤いし。
そしてバスルームの余裕な作り・・・(打ちっぱなし風デザインでステンレス作りでした)
心の中で うむ。 と頷くのであった。


土曜日はもう一方のお友達と合流して、「どの土方さんと付き合うか」とイソップ童話さながらのテーマで討論したり、それほど夜更かしもしなかったはずのお友達が突如「眠い」と言って突っ伏して寝出すというコゴロー@ゴーショーアオヤマ体験をしたり、水道水をPETボトルに詰める土方さんやら「ああんッ鏡開きしちゃいやすゥ」な沖田の話とか、梅田のプ/ロントのちょうどいい雑然さが誘ったのか、我々は朝から活気にあふれてたように思います。
そのあと街に出て、恒例(※二回目)の赤い観覧車に乗れてうれしかったです。
まんだらけにも行ったし・・・その前に寄った本屋さんでは私以外のメンバーがなんかわからんがアラブ物のBL本に異常な執着を見せていました。なにがあった。
さらに移動して心斎橋の服屋では店員さんに「九州のおいしいもの」について教えて貰いました。大阪は?
んで大阪、食べ物どれもこれもおいしかったです。お好み焼食べてータコヤキ食べてーカフェでお茶してーととにかくおいしいものばっかりでした。(しかしどの店も結構並びました・・・お昼のお好み焼食べたら三時回ってたし)
夕方一回ホテルに戻ってお友達が事前購入してたインテのパンフレットを眺めてだらだらしたり「なぜ東京で買ったそのぶあつい同人誌をわざわざ大阪まで持参したのかただでさえ荷物が重いくせに」という本を回し読みしたり、ためになる情報にがっつり食いついてみたりしました。
ほんっと皆情報通だな・・・ちょっとお手洗いに立っているうちにどんどん話が転がって行くのでまったく油断なりませんでした。
そのあと夜ごはんで串カツ食べにいきました。
串カツ屋さんではほんと酔っ払いのようでした。拳も突き上げるよっていうね。
そんで店員のカワイイおねえちゃんがまた話好きで、「ふるふるマンゴー梅酒」の解説から感想と、注文とりにきてんのかちょっかい出しにきてんのかという。


インテ当日は朝から洗面所ですっ転びまして(私だけ)幸先悪かったのですが、電車は混んでいたものの(私だけ)座れて、イヤなんかすみませんでした
インテ会場は駅から遠かった・・・更にぎんたまは今回エスカレーターあがって上の階だったんで不便でしたねえ・・・
1Fはまだよかったように思うんですが、お手洗いが冗談みたいに混んでました。100人並んでた。誇張じゃなく。まごうことなき最大手、というやつです。
今回はお友達のとったスペースからはみだして、ご厚意により一時だいせんせーのお席に売り子として座ってました。ご本人のような顔をして。スケブも描いていました。ご本人のような顔をして。(そのスケブにだいせんせー自ら色塗ってもらった)(だいせんせいーにスケブお願いしたらヤダって云ったのに色は塗ってくれた・・・ツンデレ)
久々お会いする方にもごあいさつできて幸せでしたー!
それでまた、スケブ描いてもらっちゃいました。しかも四コマ。(だいせんせーとだいせんせーの合作)マジでうれしっす。マイスケブのあまりの充実ぶりに「家に泥棒が入るかもね?」と周囲では評判です。せこむる必要が出てきたなこの1Kも。
アフターはまたまた、もうアイドルってレベルじゃねえ、て方とご一緒してきました。
興奮しきりの我々はインテを出たのち、電車を乗り継いでなぜかなんの変哲もない大手デパートのレストランフロアに向かった・・・(大阪まで来てなぜここで、と今思い返すとまったくもって悔やまれる)
んでまたピーチクパーチクとパスタ啜りながら有用性の高いとは言えない会話を繰り出し、あれなんか他に話すことなかったっけ?まあいいか?みたいな勢いだけのスイートタイムを過ごしました・・・なんかプレゼンするつもりだったような(うっすら)まあいいや。
収穫はあれかな。「封/神のCPはそれであってる」てことぐらいかな。どの土方さんと付き合うか?についてこの場でも質問したってのに答え聞くの忘れてるしなにしてんだかね全くもう
帰りの新幹線は結構すいてたってのに、なぜか前の席の3人が偶然にもインテ帰りのようで、なんのジャンルなのか気になって仕方ありませんでした。その長いボール紙の中身が見たい・・・(念)
さすがに寝て行こうかな、と思ってたのになにかにと反芻しているうちにあっという間に東京到着しちゃいました。楽しかったなあ・・・・・・


以上です。
明日仕事いきたくないです。
PR