忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日

※追記しました。
きょうもほかのカップリングの本に出演している土方さんと沖田くんをみては「ほらみろ二人はデキデキにデキているではないか」と確認する作業がやめられない。(オールキャラギャグ本ではなくあえて沖田絡みの別カップリングでやるとハードル高くてよし。達成感がパねえ。しかし失敗すると傷心からしばらく立ち直れない両刃の剣。)


自分の好きなものが流行のものだったら苦労はないわけですが(そしてメジャーなものをあえて避ける中二なハートはさすがに今更持ち合わせがないのですが)なかなかうまくいきません。王道を好きになりたい。そのためにはそれをしらなくては・・・!と思いましたので
ググりました。今ちまたで話題沸騰(と情報通のお友達が言っていた)のゲーム、エルシャダ/イ。
ゲームといえばいっきとマリオと逆転検事くらいしかプレイしたことがない私にはこれがどういうジャンルなのかすら説明できないので、ウィキペディア先生に教えて貰いました。
ジャンル:3Dアクションゲーム。「人類の言語が分かれる前の昔、監視役として送り込まれた天使達(グリゴリ)が居たが、彼らが人間界と交わる間に、堕天の禁忌を犯すことになった。これに激怒した天界は、地上から人類を一掃すべく大洪水を起こそうとした。人間でありながら天界の書記官を務めるイーノックは、堕天使たちを捕縛することを条件に、その執行を停止することを約束させたが……。」
だそうです。
開発中のムービーを視聴したところ、ふつうにかっこよかったです。舞台も壮大だし。キャラも。ハリウッドスターみた~い!ってキャッキャとなるくらい。
・・・という、率直な感想を上記の情報通なお友達に伝えたところ「貴方は全然わかっていない」と全否定されました。「えっかっこいいでしょ」「ええ~~!?(※苦虫グッチャグッチャしたような顔で)」
どうも見解の相違があるようです。
この溝が月日を追うごとに少しずつ開いていって「この良さがわからないなんて感性が貧しいんじゃなくって?かわいそうな人」「はっメジャーの豚が!」とか罵りあうようになったらどうしよう。
PR