忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日

(わざわざ曜日を詐称するほどの内容はないです。)

ジュンジタカダ監修の2011年ダイヤリーを購入しました。その名も「適当手/帳」。
店頭でパラ見してレイアウトも私好み!マジ活用できるってばよ!とテンション高めにはしゃいでいたのですが、家に持ち帰りまじまじと読み込んでみたら
だめだこれ全然実用向きじゃなかった。
ジュンジによる格言が一日一個、スケジュール欄の下部に掲載されているのですが(※見開き一週間分は纏めて読むよう推奨されている)ちょっぴりセクシー&ユーモアあふれるくだらねえ胸に滲みる台詞が眩しすぎて自分の予定を書きこめる気がしない。
「どうせ今週はやる気ないよね?」「社内不倫は非常階段で!」ジュンジ・・・
「今日はとてつもなくいいことがあるよ。」→「まあただ反動が4日後にくるよ。」ジュンジ・・・!!
ほかにも路線図を色分けしたけれどモノクロ印刷になりました「俺のせいじゃないよ」東京メトロマップも掲載、誰得な占星術、どうしろと?な日本地図、よくみりゃ病的なまでに細かい文字が罫線としてデザインされているメモ欄など充実の内容!
そして1000部以上の購入で社名個人名刻印してくれるらしいです。なんと羨ましい。


2012年もぜひ製作してほしいです。
PR